INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

パソコン修理、つうか内蔵HDD総とっかえ

修理とかは基本的にネガティブなもんで、お金と時間を使って元に戻るだけ、
だが、PCに関してはどの程度が相場なもんかはしらん。今回はとある専門業者に任せたのだが、システム修正をすれば直るもんなのか、交換やなんかしないとだめなのかは実験してみないとわからなかった。
んで、結論としては全とっかえ。
250GBのHDDにウィンドウズパ−ソナルを乗っけて、だいたい50000円だ。
リカバリに本来使うデバイスドライバを保管してなかったので、それを取り込む手間も含めているそうだ。
わかってしまえば最初から新HDDを買って装着しなおしたほうが安かったのだろうが、まあしょうがない。
金だけ大いにかかってしまったが、よくわからんエラーにはカネにものを言わせるしかない