INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ゲーム脳やタミフル、水科学・・・ラジオで

水道橋博士ブログ。

http://blog.livedoor.jp/s_hakase/archives/50324981.html

7時、『吉田たかよし プラス!』生出演。
(略)
タミフル話題にしたが、
例えば、本日発売の週刊文春だけでも、
特集に「タミフル大人でも突然死23人の驚愕」
小林信彦のコラムには「タミフルが気になって」
と戦後すぐのペニシリンショックの話を引き、
宮崎哲弥のコラムでも、
タミフルを徒に悪者扱いする論調には疑問」と言及。
同じ雑誌のなかでも、これほど賛否両論ありなのだ。
俺は、宮崎さん寄りなのだが……。

来週の打ち合わせ。
ゲーム脳」論争について取上げることに


これを聞き逃したのは失敗、といってもラジオを聴く習慣どころか、機材すらないのだよな。日本のラジオ、ネット放送は思ったより普及してない。

今週は公式サイト http://www.joqr.co.jp/blog/plus/

3/29(木)   コメンテーター:浅草キッド 水道橋博士
『ニュース要点整理』・・・その日の最新ニュースからピックアップ!

『特集プラス!』・・・「水からの伝言」論争
良い言葉をかけるときれいな水の結晶ができる・・・。
いま、日本のみならず世界でも売れているこの本をめぐり論争が起こっています。

あれ、困るんだよねえ。
私も、善良かつ真面目な、教育者が本気でこのことを熱弁し「生徒にもこの話をしてやりたい」とか言い出したりして。