INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

西原理恵子の元夫、「鴨ちゃん」が逝去

http://d.hatena.ne.jp/oroshi/20070320
経由で
http://www.jiji.com/jc/c?g=obt_30&k=2007032000768

サイバラ漫画で誇張はあるものの、酒と薬で精神、肉体を病んでいることは公表されていたが・・・毎日母さん、にでて来る二人のお子さんにとってはかけがえの無い父親だったろうしね。
何とも彼ら彼女らの心境は推し量れない。


私は彼の文章などに直接感心したことは正直無かったが、サイバラ漫画の登場人物としては「レフトが穴だ!レフトを狙え!!」
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20060901#p3で少し引用している)
という障害者の野球話と、


「シャッターチャンスっていうのは、他人にいい写真を撮らせないチャンスのことなんだぞ。基本だよ」という光画部も真っ青の写真理論、


そして
「脱税できるかな」での「外務省の役人は、ケツ拭いた紙よりきったねえ領収書(タイで少女や男性を買った金)を経費で落としてるじゃねえか!それが落ちてなんでこれが落ちねえんだ!!ここで一人ずつ名前出すか?」という、あのむちゃくちゃながら説得力ありまくりの啖呵。

これだけで鴨志田穣氏は漫画史上に名を残す資格がある。
安らかに。二人のお子さんも強く。