INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

西原理恵子が藤子不二雄A、ちばてつやらレジェンド超人と対決!!画力で。ってオイ。

二本立てだ。

■第4回「西原理恵子人生画力対決」@新宿ロフトプラスワンに行ってきましたよ
■第5回「西原理恵子人生画力対決」@新宿ロフトプラスワンに行ってきましたよ
http://d.hatena.ne.jp/eg_2/20090607

このエントリを、漫画系ニュースサイトや、
多くのお笑い批評系ニュースサイトに推薦いたします。
実名を挙げると、はてなでは「昨日の風はどんなのだっけ?」とか「てれびのスキマ」(テレビじゃないが気にしない)とか、「ふるきちの家はあれども帰るを得ず」とか。
はてなでは、「ゴルゴ31」さんらの目に留まってくれればありがたい。
そういえば、こういうどんと体を張った嗤いを目指すサイバラって、浅草キッドとどこかで接点が出来たことあるかしら。水道橋博士吉田豪サイバラがからんだら見たいな。


以下、ライブお笑いでもバシバシ笑いをとったサイバラ語録を中心に引用。

「ネタバレでも客がだだもれで入ってくるんだって。だって”余命一ヶ月の花嫁”だよ(笑)それでも客が入るんだって」
「大御所二大女性作家に対する意見がまた。……”マンガをなめている”って、りえぞお先生クラスと比べたらいかん(笑)」

vs藤子不二雄A

「「皆さん、全日本プロレスの馬場を見るような目線でお願いします」との紹介で安孫子先生登場。」
「つーか一つ描かせるのに、その十倍のトークを拝聴しなければならない。「最近漫画描いてねえからよお〜」」
「ビールを飲んで、漫画描いて、明日もゴルフって元気だわなあ。週一はゴルフってのはなんなんだ。」

vs国友やすゆき

「国友さんだけですよね、漫画で挑発されて、電話で”僕は逃げません!”って言ったのは(笑)」
「「首寝違え三人集とか言われるけど、正面から描けないでしょ?」「うん、なんか描けないんだよ(笑)」」
「国友先生「自分の描く女性は”長髪”/”短髪”/”クルクル巻毛”で、白抜きとベタありで計6種類。これで十分」

vsちばてつや

「りえぞお先生「6月9日は何の日?そう剥くの日!高須クリニックからお客さん全員にビールを一杯奢ります!…どーしても奢りたいと。”200人で600円=12万円?いいよ〜”って(笑)」八巻さん「そんな訳で、高須クリニックのCMを流します」」
「西原先生「最初は鴨ちゃんが(ちばてつや先生に)バーで出会ったんですね。鉄兵描いてもらったけど酔っぱらっていたからジョーになって(笑)。この挑戦も”逃げたらバーで待ち伏せして連れてくよ!”と」」
「西原先生「この前、吉祥寺の飲み屋で福本伸行に”ちば先生が左足で描いたら福本になる”って言ったら殴られてさあ(笑)」」
「西原先生「浦沢がジョーを描かせると上手いんだよね。さてはアイツはリメイクするつもりだな(笑)。」」