INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

問われる鳥越俊太郎氏の信用性・・・うそかまことか、オーマイニュース辞任騒動

http://www.j-cast.com/2007/01/25005137.html
オーマイニュースohmyNews)の鳥越俊太郎編集長の「辞任」騒動をめぐって、当の鳥越編集長が動画で「辞任記事」を「ウソ」と言い、記事を書いた本人の周辺の人たちは「鳥越氏が記者を『恫喝した』」などと主張している。相変わらず泥仕合が続いているが、オーマイニュース側も「誤報だ」というだけで、それ以上の説明はしていない。



http://incidents.cocolog-nifty.com/the_incidents/2007/01/5_656d.html


「鳥越氏は、先の電話取材で私が『13日に辞任するらしいが』と尋ねた際、それを否定したと主張する。そして、私に『え?13日?それ何?』と尋ねたと言う。だが、先の電話取材では鳥越氏からこのようなことは言われていない。13日辞任を否定する発言もいっさいなかった。鳥越氏が自らの発言をねつ造しているのだ」

これはどんな形でも、決着させてもらいたいと思う。
つうか鳥越さんはいささか、J-CASTニュースの言葉を信じるなら「説明責任」を果たしていないような。

J-CASTニュースは鳥越氏に取材を試みたが、携帯電話がつながることはなかった。そして、オーマイニュースにも取材したが、「この件に関して、発表にあること以上にコメントすることはない」と答えるだけ


参考ブログ 木走日記
http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20070124