格差社会。
いやいやいやいや。
まあそれは、いい取り合わせではあるとは思うけど、Bodogって、その資金の割にはへんなところに話を持っていくよね。あの資金量や金満ぶりなら、ひとっとびにPRIDEやK-1と提携したっておかしくないとは思うけど。やっぱりまだPRIDEは主導権とか主体性とかにこだわってるんだろうか。
パンクラスはこだわってる場合じゃない(笑)。
bodogはどうしても、大会の演出とかいろいろきっちり運営する、というところが穴で、パンクラスはそのへんを吸収させることもできるだろう。パンクラスは貧乏が穴で以下略。
ありがたいのは、bodogはそれなりに、集めたトップの選手はトップレベルの力がある。
今回参加する選手は、わたしは名を知らんのだが十分に実績、能力のある選手らしい。
ではパンクラスは・・・。所属団体の枠を越えて、参戦選手を再編成して、迎え撃てる体勢になってほしい。
(Ismに入ってくれという意味じゃない。なんというか、サッカーの「日本代表」のような)
今回、日本からコスタリカに行く選手の中に我らが竹内出が入っているのもその伝だと考えたい。
しかしボードッグは、今後パンクラスも賭けの対象にするのだろうか。
「今度の伊藤崇文vsウマハノフ、ウマハノフのほうに会社の全財産を。」
「尾崎社長、どこに電話してるんですか?」
これが経営再生戦略。