INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

youtubeでローカル大会・アマチュア選手の活躍も世界中に発信できる!!

よね、論理的には。今後はどんな小さい大会でも「試合映像の権利は主催者に属します」とか申込書に一応入れていたほうがいいな。
どんな怪物が、そういう試合から出るか分からないし、また逆に言えば将来名を挙げるような格闘家は、競技の成熟につれてローカル大会で優勝したりする前歴がほぼ確実にあるようになっていくはずだ。
ちょっと規模は違うが、どこかで紹介された柔道時代の青木真也の試合映像を見る機会があった。
バシバシ極めまくりでやんの、当時から。

うん、さっそく地方や小規模の柔術・空手団体などは他負えば決勝戦だけでも撮影し、youtubeで見られるなんていうことを大会の中でやることはできませんかね。

参加してる選手にとっては、どうかな?励みになるか、逆に迷惑になるかな?

そのへんは
http://d.hatena.ne.jp/migisoyo/ や http://d.hatena.ne.jp/kimuyasu/
の方々に聞いてみたいところだ。


http://cafe.quietwarriors.com/