INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ゴン格でまたヘンゾ・グレイシー兄貴が、凄いこと言ってるみたいな件。

https://twitter.com/warakoichi
和良コウイチ ‏@warakoichi 14時間
ゴン格最新号、ヘンゾインタビューが最高。聞き手はやはり元ひねリン。例の路上で絡んできた2人組撃退の一部始終をライブでツイートした件に触れて…


和良コウイチ ‏@warakoichi 14時間
「はっきりさせておきたいのはね、私は路上で誰かに『私はタバコを買うお金がない。どうか恵んでくれないか?』と言われたら、間違いなくそいつにお金を渡してやるんだよ。それが私という人間だ。でも奴らは明らかにこちらから金を奪おうとしていた。だから私も怒り心頭だったんだよ」とヘンゾ。

当ブログ内を検索してみたら、その話題をすでに紹介してあるところが、ふつうのおあにいさんのブログとは違うところ。
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20120914/p1
ただまあ、ここが元ネタでしたが。

■ヘンゾが強盗との一部始終をツイート!
http://cafe.quietwarriors.com/?eid=871107

そこでかいた感想を再録。
『「あいかわらずだ」、といいたいところだが・・・むしろ「いやー、ヘンゾも年をとって丸くなったねえ」と驚くところです、ここ(笑)』

さらに関連リンク

■米の五輪柔道選手「ヘンゾ道場の柔術のお陰」、ヘンゾ「日本が柔術を学ばねば…米国が追い抜くだけだ」(ゴン格)
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20120904/p1
 
ヘンゾ・グレイシー超ワル伝説(米国通と話した2)
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20050319/p1
 
■※もっとひどい・・・いや凄い逸話を自ら語ってる本

柔術Legends (晋遊舎ムック)

柔術Legends (晋遊舎ムック)