INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

ハッスル・エイドについては昨日付けに書いています。

書いたのはこの日付とほぼ同時ですが。
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20060618#p1


ひとつ追加。TAJIRIサイコロジー

TAJIRIはたぶん、WWEで「不気味な日本人(東洋人)」のギミックをやっていたはずで、それを「不気味な変態」にアジャストしたことはさすがの頭の良さというべきでしょう。敵が美女という設定だから、そうすれば出番も増えるし。


TAJIRIは雑誌で「プロレスのサイコロジー」という言葉を最近ひんぱんに出すようになった。
たぶんそれはジャイアント馬場が言っていた「セオリー」とあい通じるんだろう。
TAJIRIはそれを一冊の本にしたいと言っていたが「それを書くとすなわち暴露本になっちゃうから難しいよね」とも(笑)。


このセオリーに関しては、Poetさんから聞いたことがある。レスラーの動きは右利き左利きに関わらず、かならず右回りにしていくのが万国共通の約束だそうで、そうじゃないと腕の取り合いやボディスラムひとつとってもスムーズにはいかないとか。

ふむ、こういう約束事は詳しく知りたいものだ。
そこから「うまい」「しょっぱい」も判断できるだろうし。


そういえば、今回タッグだった大谷とタジリは、まだTAJIRIが田尻だったころ、新日の寝具で「メジャーvsインディ」の構図で一騎打ちしてたなあ、とか思ったり。

もひとつ追加。ハッスルに残った協賛スポンサーの数と中身は?

数え上げると面白かろうと思ったが、面倒くさいので誰かに任せるか。