INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

PRIDEに中尾芳広が電撃参戦。高橋義生らも

なんか期待されてるようだけど、別に中尾に関して面白いこと書けないよ(笑)。
というのはひとえに

“キス男”中尾がPRIDE参戦「カッコイイ男とやりたい」

 あの“キス男”がPRIDE電撃参戦!
・・・・・・・・気になる対戦相手だが、中尾は「カッコイイ男がいい」とニヤリ。榊原信行DSE代表も「いい男を用意しろと言われた。またキスしたくなるようなイケメンを考えたい」と、PRIDEを代表する“イイ男”を用意することを約束した。注目の「キス」問題について榊原代表は「さすがにしないでしょう。でも、ルール違反でなければいいんじゃないかな」と苦笑い。果たして中尾のお眼鏡に適う相手とは……試合前のレフェリーチェックから注目が集まる一戦となりそうだ。

と、彼のほうから例の一件をキャラクター、ネタにしていることにある。
これは無敵。
道着を試合中に脱いだとか、母ちゃんに泣きながら電話したとか、そういうことならまだキャラクターになるだろうが、さすがにあの事件を、こういうかたちで自らネタにするとは予想もつかなかった。
人間、開き直れば道は開けるということだ。榊原氏もいっそヤ●ザをキャラクターに・・・は、俺がしてるわけだが(笑)。


あと、K-1⇒PRIDEという移籍劇が、今回こんな中でも行われたことにも注目したい。
この騒動の前から中尾移籍情報はあったわけだけど、今回のようなことがあった中で、残留せずにそのまま遺跡が行われたというのはPRIDEの体力をそれなりにうかがわせるものだという気がする。もうとき既に遅しで、K-1に残れるような状態じゃなかったかもしれないけど。

あと、K-1がデビューからじっくり育てた選手を移籍させたことで、バラちゃんが桜庭和志移籍の時に言ってた、「家族だと思ってた云々」「裏切られた云々」は一気に説得力をなくした(笑)ということも言っておく。
少なくともDSEは「K-1の家族を、裏切らせました」とそれこそ開き直らなきゃしゃーあんめえ。


アンダーカード

中村和裕(日本/吉田道場)
vs
エヴァンゲリスタ・サイボーグ(ブラジル/シュートボクセ・アカデミー)


高橋義生(日本/パンクラスism)
vs
ビクトー・ベウフォート(ブラジル/フリー)


別に駄目というわけじゃないが、不満もあるという微妙な感想だな、個人的には。
高橋義生は最近勝ち星を挙げたアルボーシャス・タイガーもその後順調に戦績を積み、強豪であることを示したし、PRIDEに上がる資格があるかといえばギリギリで引っかかるだろう、と思うしだい(もっともDEEPのメインにベンター、とかのほうがしっくり来るけど)だが、ビクトーってのは相性がおもいっきり良くない。
もっと荒々しく、技術もクソもなしで打撃戦を展開するような喧嘩屋だったら、入場料に見合った試合になるはずだ。

サイボーグ。
雰囲気はあるし、一発は持っているし、使いようによってはいい選手だ。
しかし、ストライカー系である近藤有己がテイクダウンとパウンドでいざ攻めれば、完封されてしまうほどの穴が寝技にある選手(だから「桜庭和志の相手にどうか?と俺は提言していたのだ」)。中村にとってはこの上なく相性的にはいいんだろうが、客が楽しめる試合になるかどうか。おまけに、またもや体格的には中村のほうが大きめでっしゃろ?
その点でも興味は薄いなあ・・・もっとこう、相手もヘビーとミドルの中間に位置して、テイクダウンなども強い選手・・・



あ、これひっくり返せばいいじゃん。
高橋義生vsサイボーグ
中村カズvsビクトー


いや、単純にこっちのほうがいいと思うね。前者は微妙に横浜文化体育館レベルだが(笑)