INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ジョシュ・バーネット出陣!!手ごわい弟(デビルリバース)をやっつけろ!

北斗の拳と兄弟愛といえば、ラオウとトキが有名だけど、おれはジャッカルとデビルリバースのほうが印象に残ってる。ぜひ今回、エメリヤーネンコ・アレキサンダーに「アニキー〜、いてえよいてえよ!」と泣きわめかせてほしい。
ヒョードルのほうは「兄よりすぐれた弟など存在しねえ!!」
なんか記憶が混線してるよ。



・・・・・・・・・・といいつつも、いちばん嫌な相手が来たなあ。地味で、人気と知名度が無くて、でも実力はあって、ジョシュに負けない(上回る)体格。ほんとにこやつがK-1に引き抜かれた、とかいう噂を聞いて喜んでいたのだが。
吉田秀彦は「中村和裕の仇をとる!」とか言ってくれなかったのか。美濃輪育久は「プロレスラー同士でリアルヘブンに到達する!」とか言ってくれなかったのか。佐藤光留は「俺も無差別級でジョシュに挑戦する!」と言ってくれなかったのか。
あ、言ったんだが無視されたんだっけ(笑)
(註:実は無視したのはDSEパンクラスの首脳陣であって、ジョシュ本人はこんな小さいネタもちゃんとネットで拾い(笑)、「すごくKOEI、いや光栄だよ。いつでもヒカルの挑戦は受けるつもりだ。秋葉原で防衛戦をしてもいい」と言っている。一部発言を脚色した)



ほんとに貧乏くじを引いちゃったなあ。


だが、それがいい
これこそ最年少でUFC王者となった「いくさ人」のカードではござらんか!!



それは違う漫画だなあ。さすがにジョシュが「花の慶次」を読んでいるかどうかはしらん。


http://tsudureya.blog51.fc2.com/blog-entry-33.html
では

あんまり足を止めて打ち合うのはヒヤヒヤするので、できれば避けて欲しいっす。
それさえ気をつければ充分勝てる相手だと思うんだけどなあ、しかし、強敵には違いないから観戦にも気を抜けなさそうです。

と忠告している。

中村和裕戦でちょっと気づいたこと

景気付けに「中村vsバーネット」をちょっと見直してみたのだが、勝利後のマイクアピールで「アンクルホールドを狙った」云々と語ろうとしたときの「アンクルホールド」の発音が、スージーの”グッジョブ!”(げんしけん)のような日本語っぽい発音になっている(笑)