INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2008-07-15から1日間の記事一覧

ゴキブリ殺しの「冷凍光線」がかつて実在した。

とあるミクシイを読んでいたら「ゴキブリを見つけてビビッた」というエントリに対して そんなときこそ氷殺ジェットが最適だったのにね。 引火事故が多すぎるという理由で販売停止になってしまった。 そんな事故は使う側の責任だと思うが。 私はこのジェット…

オウム事件でまだわからないこと「博士も知らないニッポンのウラ」に出てきてほしい人は?」

※書いているうちにテーマが変わってしまったので改題 、ネット放送局ミランカで「博士も知らないニッポンのウラ」を放送しているが、それがfirefoxでは見られない、と書いて、いろいろありがたいアドバイスをいただいたのだが、 (http://d.hatena.ne.jp/gry…

(再掲載)毎日新聞掲載の坂村健コラムが「あの問題」への諫言にしか読めないことについて

※昨日付の、夜遅くのUPだったので、こっちにも掲載します。 ライブで書いていたものなので、後から知った情報を挿入して書き直してもいいのですが、「付記」などはそのままで。============================毎日新聞に「時代の…

本日深夜、NHK衛星「マンガノゲンバ」でホーリーランド

NHBニュースでは告知済みですが、再度告知しよう 2008年07月11日 【メディア / 書籍 /DVD 】 NHK 衛星「マンガノゲンバ」でホーリーランド特集 Gryphon http://www.nhk.or.jp/genba/next/next.html ■次回は7月15日(火) 深夜24:00-39 [BS2] / 7月16日(水) 午…

郷野聡寛が復帰に向けUFCと交渉。だが…

kamiproハンドよりWOWOW復活に「テレビ放送があるのと無いのとではまったく違う」「これで俺の仕事もわかってもらえる」と喜んだ郷野だが、8月から始まる「未放送期間名勝負集」に長南亮の試合はあるのに自分の試合がなくてがっかり(米国PPVの関係らしい。…

誰もやらんからここでやる!UFCの宿敵アフリクションCOUNTダウン!(3)アレキ登場

アレキサンダーという選手の大ファンです、どの選手よりも大好きです…という人はあんまり見ない。 人気があるんだか、どうなのか。 また、負けるときはしょうもない感じで負けるんだが、勝つときはけっこう簡単に勝つ。 そういえば不思議な選手だな。 いやー…