INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

本日PRIDE-30。がんばれジョシュ・バーネット

【速報中】
http://d.hatena.ne.jp/frigidstar/20051023
http://d.hatena.ne.jp/lutalivre/20051023
http://www.burningspirit.com/log/eid890.html


みんなで唄おう!
http://www1.plala.or.jp/empire/song_1.htm


you は shock 愛で空が落ちてくる

you は shock  俺の胸に落ちてくる


熱い心 クサリでつないでも 今は無駄だよ

邪魔する奴は 指先ひとつで ダウンさ


you は shock 愛で鼓動 早くなる

you は shock 俺の鼓動 早くなる 


お前求め さまよう心 今 熱く 燃えている
全て溶かし 無残に飛び散る はずさ


俺との愛を 守る為 お前は 旅立ち
明日を 見うしなった

微笑み忘れた 顔など 見たくは ないさ
愛を 取り戻せ

藤田和之が「PRIDEは公開処刑場のようなもの」とかつて語ったが、これは選手だけじゃなくファンにとっても然りですな。

とにかく、ミルコ・クロコップという選手の強豪ぶりを疑うものはだれもいない以上、安心してミルコと、いや見ることだって誰も出来ない。しかしここ、ことに至れば開き直って、どんな結果であろうと、両雄の凌ぎあいを堪能しましょう。







 風蕭々として易水寒し
 壮士ひとたび去ってまた還らず

http://www.geocities.jp/sei_taikou/sekikaku.html
http://jp.cnta.gov.cn/2j/news/mj.asp?num=18



4試合目から感想



横井宏考vsクイントン・“ランペイジ”・ジャクソン

ランペイジに対して引き込んでいく、という戦略は必ずしも間違いではないと思うし、TK流とでもいうべきキレとひらめきのある寝技を横井は見せてくれた。
しかし、あんな返され方をされちゃあTK技大全もバイタル柔道・寝技編もあったもんじゃない。
でも横井はまだ見たい存在なんだけれど(もちろんミドルでだよ)。



セルゲイ・ハリトーノフvsファブリシオ・ヴェウドゥム
すごい試合だねこれは。
このセルゲイ対策はファブしかできないものだろうけど。
あれ、やっぱりアレは「膠着を誘発」になるのかあ。どこが膠着なんだといいたくもなるが、これはそういう定義だからしょうがない。ファブのタックルが成功しないのが残念.

ファブの判定勝ちも見えてきたと思うがカード貰ったっけ

おお、前田吉朗vs今成正和以来の「噛み合わない名勝負」であった。
これをすごいと思ってくれるファンが過半数かそれ以下か、ちょっと気になる。
判定はどっちでもいいや。


===後半戦は(メインを)集中して見るために終わりにします====

・・・・・と思ったが、やはり気になって書き込んでしまいました。
以下は試合中の同時進行感想。
=================================
ジョシュ・バーネットvsミルコ・クロコップ

少しだけ
1R終了です。
これだけでジョシュは「並みではない」と証明できたので最低限の要求をクリア。
これだけでも満足

2R
予想外すぎる展開。順逆だ。
テイクダウンはほしい


3R、試合終了後の感想
同じような展開で終了。マウントもあって判定負け
テイクダウンを獲れなかったのは残念。



あと、「マウントだろうとサイドだろうと取られても大丈夫」という意識がたぶんあっただろう。(実際ほぼ有効打は防げたし)しかし、「ひっくり返して有利なポジションを取れる」という点ではジョシュに誤算と、またミルコの技術的成長・何より自分から飛び込む勇気がよかった。
あと、ウエイト増は圧力をかけるにはよかったが、やはり下からの攻めのすばやさは失ったかも(笑)。



でも、問題なし。判定といっても例えば金原弘光の負けとはだいぶ違うわけで、大手を振って「ミルコと闘って判定にもつれ込んだ男」としてPRIDEランキングAにエントリーできる。Aグループ下位、という位置づけになるだろうけど、Bグループは完全に振り切ってのランクインだ。あとは再契約の問題があるけど、それは心配してもしょうがない。


というわけで、自分としてはめでたい気分であります。

「Josh応援団」の旗も明日からひとまず降ろしますけど、皆様応援ありがとうございました。