INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

マリードフット・ノートが大阪市長選を切る

http://almarid.blogzine.jp/footnotes/2005/10/post_01c7.html

どうしてこんな重要なエントリにコメントもトラックバックもないのか。今日まで気付かなかった自分もうかつだった。

2005.10.17
大阪市長辞任表明と〈同和〉
先日大阪市を担当しているマスコミ記者と話していると、大阪市行政の個々のゆがみの根本をたどっていくと、かなりの確率で〈同和〉に突き当たると言っていました。

わたし自身、『同和利権の真相2』(宝島社文庫)で大阪市の同和行政を取材したことがあるのですが、その底の深さは京都市とはとうてい比べものにならないものを感じました。

同時に、こんなに追及しがいのある歪みが山積しているのに、市民グループからは〈同和〉に関わって住民監査請求すらなされないことに、驚きも感じさせられました