INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

TAISHOがPRIDEの相手・パルヴァーのビデオ募集

ダブルポスト

http://kumapage.exblog.jp/1914072/
・・・4月某日にメールが来まして、TAISHO選手より「ジェンス・パルバー選手と戦うことになりました。」との連絡がありました。ついては、パルバー選手のビデオが欲しいので無いか、との以来がありました。(略)
希望としては、PRIDE男祭りでの五味戦はあんまり参考にならないようなので、パルバーがバリバリだったUFC王者の頃の映像が見たいとのことでした。
(略)
UFCのビデオやDVDは、現在UFC 43より後の大会でしたら比較的容易に入手できるのですが、それより前の大会になると、店頭にはまずありません(略)、
どなたかパルバーのビデオを持っている方がいらっしゃったら・・・

詳細はリンク先へ。
やはり敵の映像を見ておくというのは大切なことで、リトアニア勢が振るわないのもこの種の映像を手に入れる機会が少ないということと大いに関係していると思う。

そういえばネットのとあるカリスマの一人は「情報が偏っているのは不公平だ」としてよく、外国人選手にビデオをやっていたはずだ。
たぶん、かなりの効果があっただろう。