INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

興行とPPV−−PRIDE値上げ路線とはどうよ。

最近のミドルGPを通じて、DSEの値上げ攻勢はすさまじい。
はっきりいって、現状のPPV価格ってめちゃくちゃ上限だと思うんだが、それでもさらに俺たちを絞れると思っていやがる。また実際に払うんだ、俺たちは(笑)。


さて、PRIDEですけれど、04年6月以降、少なくとも私が目を通した中ではPPV契約者数を全然メディアに語らない状態が続いています。もとより情報公開の有無は、DSEは非上場企業だし自由ですが、少し前まではやってきてたんだよ。スポナビに契約本数そのものが単体のニュースとなったこともある。


スカパー全体は、まだ視聴率を調べるシステムの確立をスタートさせたばかりで、正確な人気はわからないらしいのだけど、PPVの契約本数は当然ながら端数まで当然把握可能。
発表しないというのは、ぶっちゃけある程度頭打ちになったことと、豪語していた「第一回Dynamite!の契約者数を上回る」という目標が難しくなったんでしょ?あれは自分たちDSEも協力しての数字なんだから、べつにライバル視することもないのに。


このテーマは繰り返しだけど、DSEがPPV契約者数の数字を公表しない、できないというネタは繰り返しチクチクやる予定(笑)。そういえば紙プロは、K-1アメリカでの契約者数について谷川貞治とやりあってたな。
もちろんこっちも公開してほしいものだが。一説によると・・・・件だというし。