INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

PRIDE命綱の「スカパー放送」ゆらぐ・・・・その真偽を探ろう

http://blog.livedoor.jp/nhbnews/archives/50546800.html

DSE/PRIDE 】 スカパー8月の武士道はPPVなしか? < 子猫カンパニー
スカパー加入者に送られてくる、クラブスカパー8月号にはPPV予定がありません。いつもは大きく満載されてます。

この記事へのコメント (4) 1. こら 2006年07月19日 00:31
前回もなかっただろ。でも放送した


2. あ 2006年07月19日 00:59
ネットには載っていたが


3. いや 2006年07月19日 05:16
前回は載ってたよ。番組誌には載ってなかったけど。
相変わらずPPV続行は流動的なんだろうね。

私も送られてくる「Clubスカパー」一冊がCSチェックの頼り(たぶん、多くの番組を見逃しているだろうな・・・)なので、これが今までPRIDEを大きく扱っていることは知っているし、前回例の騒動で載せられなかったことも知っている。
前も何度か書いたが、スカパーとPRIDEはフジとPRIDEよりやや関係が互角だ。PPVの収入は、スカパーの収入・利益に直結しているし、スカパーはフジほど経営面で磐石というわけではない。そう簡単に切り捨てると言うわけにはいかないのだ。
じゃあ何で載ってないかと言うと、スカパーはPRIDEを「悪場所」扱いしているいんじゃないだろうか(笑)。表だって客引きできるわけではないが、好きな人は好きであちらからやってくる、それを待つ場所に。格闘技って数年前まではそもそも、そんなものだったな。


さて、以上はくだくだ書いた妄想(じゃあ書くなよ)。結局、放送するかしないかはスカパーに電話で問い合わせればいいだけじゃんか。
あとで忘れなければ聞いてみます。

【補足】コメント欄より
唯のファン 『スカパーは普通にやるみたいですよ。
http://sptv.jp/?001936BN000544=PID


lutalivre 『ソースが自分のブログで申し訳ないんですが、前回は載ってました。
http://d.hatena.ne.jp/lutalivre/20060624#1151094103