INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

その他、注目の8月スカパー(メモ代わり)

ウルトラマン40周年記念スペシャル」「仮面ライダー対じごく大使」「仮面ライダー対ショッカー」(ファミリー劇場
なんだと思ったら、そうかスカパーも夏休み対応シフトが始まるんだよ。
むかしは地上波も、朝10時とかを子供向け番組にしていて、なんか異様に古い番組が小学校でブームになったりとか。

「スカパー10周年記念世界バスケ」(パーフェクトチョイス

これが表紙だ。たぶん凄いんだろうな。俺にはありがたみが分からないが。

ウルトラマンマックス」(TBSチャンネル

おお早くも再放送。「成田亨怪獣再登場シリーズ」だけでいいからまとめて、再編集しようっと。
そのためには読者の皆さん、特にメトロン星人エレキングが出る回は「今日だよ、今日」と教えてくださいね。
8月6日放送開始で、毎週日曜、午後6時から?

「HERO'S8月大会完全版 桜庭和志登場」(同上、8/26)

これはもちろん見なければ。


機動戦士ガンダム ポケットの中の戦争」「模倣犯」(チャンネルNECO

ジョシュ・バーネットが2002年に秋葉原で買った「陸戦用ガンダム」ってこれのことかしらん?
宮部みゆき原作の映画「模倣犯」はこれ以上ないくらい評判が悪かったな。原作は絶賛されたのに。中井正広の演技やいかん。

「世界最強虫王決定戦」(モンド21)

この世界も興行が乱発、団体旗揚げが相次ぎ、どれに最大の権威があるのか分からなくなってきたが、ここは継続性で地道な人気を得てきた。
今まではカブトムシはカブトムシ、クワガタはクワガタでやってきたが、8月は無差別級。いや、「仁義無き戦い 血染めの雑木林編」といわれてきた。
クワガタ・トップチームとシュートカブト・アカデミーの宿命の抗争、が全面戦争になるということだ。

フィストorツイスト
ではない。
ツノorハサミ

だ。
いや、だからどうした。

少年時代(藤子不二雄A原作)(日本映画専門チャンネル)8/14

この映画は、今では主題歌だった井上陽水の同名歌のほうが有名になっているだろうが、作品自体もなかなかのでき。
ただ、原作のほうがスクポリもの(この定義もあとで書かなきゃな)としてはシビアではあるが

サンボマスター 日比谷野音ライブ (265スペースシャワー)「ふたりのビッグショー 北島三郎船村徹」(スターカラオケ)

サンボマスターは説明不要として、「俺節」をしっている漫画好きなら、この演歌という、たぶんみなが未開拓であろう場所に、肥沃な大地が広がっていることを知っているだろう。 その点ではやはり最初はサブちゃんですよ。



・・・いつもはこのガイドも、ここまで詳しく丁寧には読んでいない。
こうやって、ひとつひとつチェックしておくとまたたく間に時間もHDDの容量も食ってしまうよ。
薄いパンフ一冊でこうなのだから、他のメディアでスカパーをチェックしたら大変なことになるな。