INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

パ・リーグも開幕。フジテレビとソフトバンク・ホークスは?

西武ドームへわざわざ観戦に行った友人がいた。電車に「このたびの社長不祥事、申し訳ございません」とか書いてたかといえば書いてなかったようだ。


ところで、フジテレビとソフトバンク関連会社が提携したなら、無理にでもソフトバンク・ホークスの試合をフジは放送するんじゃないか?との観測(妄想)があり、その件について彼に意見を聞いてみた。その答え

こんばんは。天気はよかったが、まだまだ寒い。来月中旬、桜が咲きそろうころにならないと、デーゲームでも上着などが必要だろう。
さて、両者の業務提携が進みフジテレビがソフトバンク戦をテレビ中継するとしても、セパ交流戦の巨人戦(3試合)プラスほんの数試合にとどまるのではないか。公式戦は巨人戦だけという可能性もある。いかにパ・リーグの強豪で、九州地区で絶大な人気を誇るチームといっても、全国中継で放映するにはハードルが高いだろう。地上波でなくBSフジで放送する可能性はあるかもしれない。
むしろ、パ・ リーグのプレーオフ日本シリーズの放映局を選定するときには、間違いなくフジになることのメリットが大きいのではない?オーナーが孫氏になったため、多少の放映権収入を増やす必要はないと思われる。テレビでなく、高速ネット放送ソフトをヤフーBBのパンフレットのようにばらまいた方が、ソフトバンク本業にとっても球団PRにとっても有効だろう。
ただ、あとフジテレビに影響があるとすれば、2年前の「王監督の王シュレット事件」が尾を引いていないかということと、「珍プレー好プレー」でホークスコーナーができるか、ということだろう。