INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

テレビ「ウワサの真相」だってさ。岡留安則氏も出演。

パックイン・ジャーナル放送内のCMでやっていた、朝日ニュースターで4/2午後10時から放送するようで、画面に映った顔ぶれは岡留編集長のほか、佐高信宮崎学田原総一朗
・・・苦笑と微笑のメンツですな。


噂の真相」廃刊は結局のところ、名誉毀損の民事の賠償金が巨額になりました、というコロンブスの卵的な話であって、岡留安則編集長はそうなる前にあの種の雑誌を成功させて巨額の資産を得たんだから、それを握って悠々自適にしてればいいのに。

あの雑誌から、時事思想に関する名論卓説を得ようとする人なんていなかったことと、自分が(「編集長日記」だけで判断して恐縮だが)ニュース解説やコメンテーターの任に耐えないだろうという自己評価は無かったのだろうか。

アサヒニュースター内で、雑誌でやっていたように「芸能界で出自を隠している朝鮮・韓国籍はこの人たちだ!」とかの企画でもやるつもりなのかね。