INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

楽天vsマリーンズで「悪口広告」スタート

楽天ゴールデンイーグルスが千葉に乗り込んで開幕を闘うそうだが、今回ロッテは楽天をからかう広告ポスターを何枚も作ったそうだ。

ニュースでチラッみて覚えている範囲で言うと
「東北の春は、おそい。」
「ささやかながら黒星を、プレゼントさせていただきます。」
「貴方たちが話題を作っているころ、僕たちはカラダを作っていました。」
「せっかくですから、初勝利は地元ファンの前でどうぞ。」

などなど。
この種の悪口をシャレ、文化に高める阿吽の呼吸というのは、なじみが無いように見えて江戸下町文化(落語文化)の基盤もあることだし、定着すれば面白い。
ぜひK-1とPRIDEの関係を参考に・・・なるかよ!!