INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

作成キーワード・・・それとキーワード談義

安田拡了

ところで、市民になってから、あまり人の迷惑を顧みず多数のキーワードを作っているわけですが、これもヒットもあれば空振りもあり。
例えば「田岡俊次」なんてかなり需要があると思ったのだが、ほとんど使用は僕だけです(笑)

その逆に「大谷昭宏」はあまり頻出は見込めないだろう・・・と思ったら大ブレイク。しかし、編集がされて、かなり最初とは違ったものに・・・(笑)

内田統子」は俺しかいないだろう、と思ったらその通りに、書いてるのは俺だけだ(笑)
しかし、やはりキーワードという機能は便利だね、おとなり日記とあわせて、いやが上にも傾向の似た作者を見つけやすいし、見て頂きやすい。 特許とかとったのかな?


私が作成した中で一番ユニークなのはタダシ☆タナカ

というのは、リンク要か不要かの投票を見てください(笑)。普通、「不要」は、同名とかで紛らわしいときにはよく投票される(私の作成例では「謙吾」だね)のだが、こんなキテレツなペンネームの同姓同名はあるまい。
たぶん「タダシ☆タナカは嫌いだ!」という市民の声だけでリンク不要に票が投じられているのではないか。おそるべし。