INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ミノワマン「次の相手は、レオパルドン」。グオゴゴゴを論ず

http://d.hatena.ne.jp/lutalivre/20071218#1197979281

ズールを「今まで対戦した巨漢選手とは違う」と持ち上げておいた後でのこのやりとり。

──ズール選手の印象を「怪物」とおっしゃいましたが、『キン肉マン』のキャラクターに例えるとなんでしょうか?

ミノワマン 誰でしょうねぇ……。レオパルドン……じゃないですかね?

──あっという間にやられちゃった選手ですよね(笑)。

ミノワマン 「次鋒、レオパルドン行きます!」(笑)。

──「ザクッ! ギャァー!」っていうあれですね(笑)。

だめじゃん。


以前、パンクラスで日本チームと外国チームの対抗戦があったときに、レオポルドという選手が先鋒で出ていた。

「そうだ、佐々木vsレオポルドだけど、レオポルドはやっぱ次鋒でしょ。
グオ ゴゴゴ。
これだけで元ネタ分かるやつは、人生考え直せ、な。」
コメントを書く
caitseth 2004/07/25 23:38
(凸)

やな絵文字。 (凸)


レオパルドンについて(というかキン肉マンについて)一番よいツッコミをしているのが
http://yabou.web.infoseek.co.jp/diary/hanpera/logukin.htm

付け加えることは何も無い。

掲示板でレオパルドンの話題が出ましたな

ウチに来てくれてるお客さん層なら、大体の方は知ってるでしょう
この超人がいかにイカス男であるか
でもまぁ、知らない人も何人かいると思うので
今日は彼について解説しましょう

そういえば、こういうサイトでの紹介も含め、このレオパルドン登場シーンって生涯で2、3回ぐらいしか見たことが無い(コミックスとか王位争奪編は読んでない)はずなんだが、最初から最後まで、構図や台詞をすべて鮮明に覚えている(笑)。
それぐらいインパクトが強いんだよな。
対決漫画は、どうしても1回戦とかで負ける役、それも主人公ではなく、主人公の敵を引き立たせるために負ける役というのがいて、そういう敵を描くときに手抜きせず、そこにもインパクトを持たせるのが一流漫画家だ。

だが、超一流漫画家は、手を抜いてもインパクトがありまくりになる(笑)


レオパルドンのフィギュアとかが、この世に存在するとしたらちょっと欲しく無くもなくもなくもない。

そんなレオパルドンはてなキーワードを作りました。
だが同名のキーワードが複数あります。一日でいくつ「参考にならない」に投票されてしまうでしょうか(笑)
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%ec%a5%aa%a5%d1%a5%eb%a5%c9%a5%f3