INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

西武鉄道元社長自殺

http://d.hatena.ne.jp/ka88/20050220
これは横山秀夫の警察小説で読んだのだが、一般論で言うとやはり社会的地位のあった人、インテリが逮捕されると、取調べ側は徹底的に高圧的に接し、相手のプライドを崩すところから、取調べを始めるらしい。で、そういう人は実際に自白する率は高いとか。
汚職事件で、一番タフなのは市議上がり、県議上がりの議員だともいう)
勿論それが今回の自殺に関係してるといっているわけではない。
とにかく、何よりも気持ちを切り替えて「俺、このあと悠々自適に過ごせる金あるじゃん」とでも考えてほしかった。
ほんとに真面目な人ほど、こういう事件では泥を被る。