INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ガルマはなぜ、シャアの正体を見破れなかったか?

http://blog.livedoor.jp/hardcore_heaven/archives/7274548.html#comments

ガンダムORIDGIN−シャア・セイラ編−を読んで曰く)

ザビ家とダイクン家はキシリアが「幼い頃のキャスバル坊やを抱いた事もあるのだよ」と語っているように、かなり親しい間柄であったのだが、同じ年頃という事で当然キャスバルとガルマも両家の親たちから親しくするようにと言われていた事も間違いないだろう。
しかしこの流れだとガルマは士官学校でもシャアがかつてのキャスバル・レム・ダイクンである事にも全く気付かず、裏切られた際にも「君の産まれの不幸を呪うがいい」とヒントまで出されているのに、シャアの正体については最後まで疑問すら持たぬまま死んでいく。
このままでは「君たちの愛するガルマ・ザビは死んだ!何故だ?」というギレンの問いの答えは「坊やだから」ではなく、どうしようもなくバカだったからという事になってしまうのだ。その辺の処理をどうしていくのか・・・・

そういや謎だ。ちなみに当時の俺のコメントは

正体は分かっていても、
「それを言うのはケーフェイを破ることになるんじゃないか?」
と思ってしまうオールドスクールなんですよ、ガルマは。

「心のスーパースター列伝」を発動すると、仮面の下にくま取りのメーキャップをしていたため「チャイニーズ(中国人)だ!」と思って皆納得したのではないかとも考え得る。