INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

最後は親分が引導?

10/15付。
北朝鮮 中朝国境は「最前線」 脱北阻止、軍を配置 総書記が警備強化命令

 【ソウル=久保田るり子北朝鮮金正日総書記が中朝国境を「第一の国防最前線」に指定し、朝鮮人民軍に警備強化を命令していたことがわかった。これは、韓国との南北軍事境界線(三八度線)よりも中朝国境の方が体制崩壊をもたらす危険があると認識が変化したことを示す。・・・、命令後の北朝鮮側警備はスパイ、警察、軍の三重構造に強化されたという。

 金正日総書記による「中朝国境が最前線」指令が出たのは今年七月。中朝国境は東北部を豆満江が、西南部を鴨緑江が流れており、全長約千三百キロに及ぶ。特に豆満江沿いは川幅が狭いことから脱北者の渡河ポイントとなっているが、年間二千人を超える脱北者の増加と、中国で稼いだ後に再び北朝鮮に戻る脱北者がもたらす西側情報や物品の増加に、北朝鮮政権中枢は危機感を強めているという。

 金総書記の命令後、中朝国境最前線は民間人を装ったスパイ(工作部隊)、中間には公安警察(国家安全保衛部)、後方に軍部隊という三段警備になった。最前線にスパイを、国境から離れた場所に軍を配置したのは、軍人の集団脱北の恐れが高まっているためという。・・・

 北朝鮮側も今後の雪崩現象を極度に警戒、南北軍事境界線より中朝国境に神経をとがらせている。ちなみに、中国は当然、こうした北朝鮮内部事情に精通し軍が国境警備に当たっているが、そのほか、最近は北朝鮮内部に公式、非公式に人を送り込み、情報収集を強化しているといわれる。

その数日前も・・・

http://www02.so-net.ne.jp/~eiji-oh/diary/display.pl?table.html&2004_10.txt
緊迫! 中朝国境 日時:Fri Oct 8 10:22:53 JST 2004

※ 中国軍、北朝鮮国境に3万人 北も呼応?憶測呼ぶ

 これは産経の記事で、その集結が始まったのは今月初旬ということになっています。思い起こせば、大規模な渡河訓練もあった。
 いくら中国が馬鹿でかいと言っても、3万もの兵力を長期間張り付けておくのは困難です。とんでもない金が掛かる。脱北者阻止という理由も成り立つでしょうが、それとて、国家財政に負担を強いてまで取り締まるほどのものでもない。何かとんでもないことの予兆と言って良いでしょう。

少し前に出た本「北朝鮮処分」でも、中国が最後に金正日を見捨ててGAME OVERというシナリオはささやかれていたが・・・。「戦略と管理」という中国の御用雑誌でも北朝鮮をボロクソに書いていた、なんて話もある。


 

「駆狗呑豚」の計

よく、「北朝鮮をつぶせば大混乱がおきてしまうから、今の体制を維持してもらうしかない」なとと田岡俊次元帥閣下などが仰られているが、一番とは言わずともひとつの案としては、北朝鮮の中の親中国派・・チャイナスクールとはあっちは言わないだろうが(笑)、そういうシトたちが親分の意を受けて決起、祖国を中国に売り飛ばすというアイデアだ。
冗談ではないでつよ。

要はこう。毛沢東中国というのは、キム親子に負けず劣らず、人類の尊厳そのものに挑戦する救いがたい全体主義体制だった。しかしトウ小平が起こした「王朝交替」後の中国は、独裁・腐敗国家ではありつつも、少なくとも北朝鮮の救いがたい全体主義国家に比べれば、格段の自由と繁栄を享受している。
RENKの李英和氏の処女作「北朝鮮秘密集会の夜」では、最後に中国に出ていた李氏が「ああ、なんて自由なんだ。せめて祖国も、中国なみに自由な社会に・・」と慨嘆するシーンがある。
中国が自由ってのは、「泉ピン子に比べれば和田アキ子は後輩に優しい」というようなもんだという気もするが(笑)、ともかくも一つのレッスンとして「北京の忠実な傀儡」「中国の狗」が、金正日に代わって権力の座に着けば、完全崩壊は免れつつも今よりはましな状態になると思うが。

その際、中朝国境が変更になったり領土を取られたとしても、まあ仕方が無い。
うちのじゃ無いしな(笑)それにそもそも高句麗というのは両方が(以下微妙な問題なので略)



ただし「中国の影響力を期待するために、日本は(石油、靖国などで)中国に譲って・・」という論には組みしない。現在の混乱は、結局北が基点であり、彼らの「痙攣」である。要は中国、北朝鮮の間の矛盾は、むしろ日本が独自のアプローチで北を締め上げていけば、自然に増大する。

そして中国も、日本との対立を続けていたら自分の目標も達成できない。エゴのために、エゴを抑えていくだろう.

母なる祖国の懐に抱かれ、親愛なる指導者のお心に万軍の歴史的進撃を開始する朝鮮学校

http://www.sankei.co.jp/databox/n_korea/nkorea_30_1.htm
朝鮮人学校 修学旅行の祖国訪問で忠誠教育 北、日本帰化に危機感

 日本国内の朝鮮人学校に通う在日子弟に対し、北朝鮮が修学旅行(祖国訪問)を利用し思想教育を行っていることが五日、公安当局の調査で分かった。在日本朝鮮人総連合会朝鮮総連)も修学旅行の目的を「金正日国防委員長(総書記)の偉大性を認識させる」などと各校に通知・・・・

北に修学旅行行ったら、夜にマクラ投げとかできるんだろうか?
「しずかにしなさーい! 落ち着いて盗聴できないでしょ」


謎の万景峰号  謎の不審船  謎の世界最大ホテル  謎の金日成銅像
「な…、なんだか謎ばかりですね」
「いいのよ、それが北朝鮮なんだから」


「やあ 謎の寧辺核施設ですね」
「わかってきたじゃない」(80年代パロディ)