INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

地位協定?

午前2時5−10分ごろの岡崎久彦vs姜尚中


姜「ドイツは日本より地位協定で米軍に対し有利である。日本も見習うべきだ」
岡崎「そんなことはない、ドイツはいつも交渉で『日本並みの権利を』と要請してるんだから」
姜「そんなことはないよ」
沖縄のだれか「ドイツは、自治体が2年に一度基地へ立ち入り検査できるんですよ」
岡崎「ああ、環境問題の話ね。環境に限ってはドイツはそういうのがあります、環境ではね」
姜「環境だけの話じゃないですよ」
武見「刑事裁判については、日本が米軍に対し一番権限があるんですよ」
田岡「逮捕に関しては、日本警察がこだわりすぎ、やや無理にごり押しして認めさせたんですよ。
そんなマイナーな話(オイオイ)より、思いやり予算がだいじなんで・・・」

結局、何が正しいのやら。