INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

愛川欣也パックインジャーナル

土曜といえば「田岡元帥講話」・・・いや違ったパックインジャーナル

愛川欣也、うるさいわ感情的だわ不勉強だわ庶民を気取るわで田原総一朗がマシに見えるぐらいだが、面白いは面白い。

さらに今回は、愛川氏以上に炎上しまくりで有名な紺谷典子女史が登場した。
この人は、基本的には財政出動しろゴルァ、銀行つぶすなゴルァ、(毎年)3月危機が来るぞゴルァと言ってた方だが、イマイチ発言のモチベーションが分からない。
でも面白いのは面白いが

http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/mass/1088680924/l50
178 :文責・名無しさん :04/07/17 13:56 id:gIGTKSd5
小泉構造改革不良債権処理の余波で倒産が増え、自殺者が増えたのである!
よって不良債権処理を急速に進める竹中は憎き殺人者である!
と紺谷女史は言いたげだが、自殺者が三万人台を突破したのは平成十一年。
小渕政権の時だぞ。ちなみにその時の官房長官はパックインごひいきの野中広務w
この前、地上波の参院選の特番に野中が出演していて
「竹中さんは沢山の人を殺し、家庭を地獄に落とし・・・・罪は万死に値する」
などとほざいていたが、自殺者が激増したのは、お前が官房長官をやってた時の
事なんと違うんか、と言いたい。ちなみに、負債1000万円以上の倒産件数の推移は
H10 18,988 ←7月30日小渕政権発足
H11 15,352
H12 18,769 ←4月5日森政権発足
H13 19,164 ←4月26日小泉政権発足
H14 19,087
H15 16,255
今年上半期は前年同期比19.3%減の7253件。小泉-竹中路線が
倒産件数を増やし、自殺者を増やしている、と言い切るのは説得力に欠けるんじゃないか?
政権の批判は結構な事だし、大いにやってほしいと思うが、批判のための批判ではだめだと思うんだが。
自殺者の統計
http://www.t-pec.co.jp/mental/2002-08-4.htm
負債総額1000万円以上の倒産集計
http://www.tsr-net.co.jp/topics/zenkoku/level_4/tousan_suii.html

あと、田岡元帥は非常に軍規を重んじて、ジェンキンス氏の脱走の罪は問わざるべからず的に主張されてますな。♪軍律厳しい中なれど・・・とはいかんか。
でも正面切っていうわけにもいかないしな。