INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

沖縄基地問題資料

ひとつはワイドショーのやり取り

ある日の朝のワイドショー(とくダネ!)の文字おこし

http://wellbetogether.iza.ne.jp/blog/entry/1589295/
論者の一人はローテーション論、一人は埋め立て論。生のやり取りは論文とはちがった面白さがありますね

もうひとつは東京新聞の名物企画「こちら特報部」5月7日

クリックして、さらに「オリジナルサイズを表示」のところをもう一度クリックしてみて。そうすると読めるぐらいに大きくなるから


混乱を、逆に先鋭化したナショナリズム運動に転化せしめることは、政権側から見れば袋小路からのひとつの脱出口には見えるし、識者の一部からはそういうスタンスも見えてくる。

ほんとは最新の「愛川欽也パックインジャーナル」も紹介したいんだが録画をまだ見てない。
【追記】そのあと、を一部見て、tsudaりました。
http://twitter.com/gryphonjapan
の9日21時ごろからどうぞ。田岡氏が自説を修正したりしています