INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

韓国大会行きたい

メインはジョシュ・バーネットvsロン・ウォーターマン

パンクラス韓国大会、年内にも第2回開催へ「K−1とハシゴ観戦も可能」

・・・・・・同日にはK−1韓国大会も開催されるが、パンクラス会場のオリンピック体操競技場と、チャムシル体育館は「車で5分の距離」。尾崎社長は「K−1(15時開始)さんとハシゴ観戦ができるよう谷川(プロデューサー)さんと話をして開始時間を18時に決めた。総合とK−1ですみわけもできているようだが、ぜひ両大会を観に来てください」と豪華ダブル観戦をアピールした。

・・・ちょうど試合の時期に映画撮影のため韓国に滞在しているという船木は「やるからには成功を」と抱負。鈴木も「お隣りの国にもパンクラスを根付かせたい」と意気込んでおり、両スターの訪韓に現地の期待度も高まることは間違いない。韓国大会は全11試合を予定。来週中にも全カードが発表される。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200406/at00001162.html 6

試合自体もいいんだけど、観光旅行のついでに行きたいんだよね。
むかし、五木ひろしラスベガス公演とかにいく観光客を「日本で見りゃいいじゃん」とか思ってたけど、ようは観光のついでにいければ、それはそれで得なんだな。俺も大阪の観光をかねて、リングス大阪大会に行ったことがあるよ。
田村vsミレティッチがメインで、ダフ屋がものすごい安値で券を売っており、みちのくプロレスを除いては最初で最期のリングサイド最前列での観戦だった。
しかし、その向かい側にいたのがMimosa嬢とメモ8氏で、東京とかわらんよ(笑)。
あの時期は青春18切符で大阪に行くという、逆にいえばものすごく”贅沢”な旅行が出来た。安土城も見たし三重牛も食べたし。

韓国旅行はいま、国内旅行と費用ではまったく変わらん。つーか安い。
あとは精神的な踏ん切りだけであるが、旅なれたOLとかのほうが全然気にせずに一週間ぐらい前にひょいと決めて成田から飛び立つから、大変偉いと思う。


もっとも、本気で韓国大会を観戦したいなら、俺はまず期限切れのパスポートを更新せねばならんのだが。

小生はともかく、時間的余裕と行動力のある若者よ、この時期に訪韓して、大会見て来い!やはり一度は、自分の足で体験すべき国である。
あ、行く人はその前に現地情報をここでチェックしておきなよ。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/6267