INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

衝撃!ノゲイラのPRIDE-GP2試合にヤオ疑惑(嘘)

なぜヤオ疑惑が出たかというと、私たちが(笑)独自にスピニングチョークを実地に研究したところ、誰も極めることが不可能であり「うむ、この技は通じない!!」となったのでな。
まあ、職場のため背広を汚さないようみな遠慮した部分もあるのだが(笑)

というアホなことを言っている間に専門家は

http://www.memorize.ne.jp/diary/33/17032/

格闘技道場では今回ノゲイラが見せたスピニング・チョークについて、TV放送での角度が判りやすかった事もあって、各自解析が進んでいる事と思う。
もちろん我らが『グレイシー・バッハ東京』も同じで、この手の分析では最高の仕事をするのが植野師匠。どちらかというと裸体の技術のため、柔術クラスの技術セミナーとしてはやらなかったが、練習後に解説を交えて披露してくれた。

グレイシーバッハと次に対戦する選手は注意を。