INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

追加。筑紫氏、飲酒して番組出演?

上のサイトの掲示板コーナーを見ていたら、テレビ関係者が「筑紫氏は、番組の直前に酒を飲んでいることがある」と証言していたという話を見つけた。

2003年12月25日のやしきたかじんの番組だそうである(大阪ローカル)。同じTBS系(笑)。

同サイトより


毎日放送たかじん NO BAR」でのひとコマ - 文責・名無しさん (男性) -2003-12-27 16:55:54 削除
36 名前:文責・名無しさん 投稿日:2003/12/25(木) 00:43 ID:ZS/HNDd/
大阪やしきたかじんの番組で
松尾貴史「筑紫さんとはよくパーティで会って、ぎりぎりまで酒飲んで、
ででニュース読んでるんです」
やしき「テレビ見とったらわかるわ。よう赤い顔ででとる」
 大阪ではN23の後たかじんの番組が始まるため、前の低視聴率が祟るとのこと。


37 名前:文責・名無しさん 投稿日:2003/12/25(木) 01:35 ID:P/OwfWwc
>>36 乙 私もたまたま見て面白かったので、補足させてもらいます。

関西地区では、N23の後に続く水曜日の番組で「たかじん ONE MAN」というのを放送しています。( 番組HP  http://mbs.jp/oneman/index2.html )
そのなかで、メインのやしきたかじんが、紅白歌合戦のあとの時間に放送される番組の視聴率についてトークするくだりで、「 筑紫やめい 」というすばらしい発言をし、それがカットされず放送されました。(中略)

38 名前:文責・名無しさん 投稿日:2003/12/25(木) 01:36 ID:P/OwfWwc
残念ながら、私は適当にチャンネル変えていたときに突然批判が始まったので、録画はしていません。
内容を説明すると、一応、だいたい次のようなものでした。

 たかじんは、大晦日紅白歌合戦の後に続く番組は、NHKの行く年来る年が視聴率22%を去年とっている。
やっぱり前の番組の視聴率が高いと後の番組も視聴率高い。と言った後、続けて、突然絶叫口調で、「筑紫、やめい!! お前と久米では、大違いなんじゃ!!」と2回ほど繰り返しました。たかじんとしては、前が筑紫でなかったら、もっと視聴率とれるはずとの日頃からの思いが爆発したようです。


 さらに、同番組に出ていたタレントの北野誠松尾貴史が、筑紫の目撃談として、筑紫がN23の放送前に酒飲んでいる姿を見たことが何度かあると言う話を披露し、番組中顔が赤い時があると指摘しています。
松尾にいたっては、酒を飲んでいる筑紫に、これから番組なのに大丈夫ですか?と聞いたら、ああ大丈夫大丈夫と答えたと言っていました。


 特にしつこくこの話題を引っ張って話をしたわけではありませんでしたが、見てて面白かったです。系列局の番組からこのようなストレートな発言をされ、しかも発言がカットされることなく放送されたことに毎日放送の抗議もあるのではないかと、勘繰ってしまいたくなるほどです。


 私は、蓄死飲酒放送説は単なる面白い冗談だと思っていたのですが、どうやら本当らしいですね。
ますます、許せませんなぁ

私は断言するが、酒を飲んで番組に出演したって、別に(・∀・)イイ!!
本人が隠さなければ、番組と放送局がそれを認めれば、だが。
とりあえず情報公開とアカウンタビリティ(説明責任)よろしく。


酒飲んで出演といえばやっぱり横山やすしだな。
TVスクランブルなんか、あっぱれ泥酔に近い状態で出演し暴言吐きまくりだったぞ。
単なる情報トーク・バラエティのコメンテーターと、時間内にどんな突発性のニュースが発生して、それを仕切る可能性があるか分からないニュース番組のアンカーマンはまた別だろうがね(笑)