INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2010-01-12から1日間の記事一覧

フランスにおける「ブルカ着用禁止」問題

将来に備え記事をメモ イスラム女性の顔覆うベール、仏与党が禁止法案 罰金も2010年1月8日22時17分 【パリ=飯竹恒一】イスラム教徒の女性が顔をすっぽり覆う「ブルカ」などのベールについて、公共の場での着用を禁止する法案をフランス与党が準備し、「違反…

600万ヒットとなりました。

なんか大きい節目だけど、到達するまでうっかり気づかなかったので祝う暇もなし。 でも皆様、ありがとうございます。

上杉隆氏は、なぜウィキペディアへの対応がぶれてしまったのか

本日も、小沢一郎会見をtwitterで中継し(tsudaる、といいます)た上杉隆氏。 中継はtwitterのつぶやきが増えるため、昔のつぶやきが目に入りにくいこともあり、適宜引用しながら話を進めよう。http://twitter.com/uesugitakashi (2009年1月7日の書き込みを…

本日、幕内最多808勝を懸けて「不屈の鉄人」2人…魁皇・千代大海が対戦

最後の、二人による取組となるかもしれない。 どちらも千秋楽で生き残る不屈の精神力をここ数年見せてくれた。今回は三日目での対戦だが 「これぞ大相撲!!」というのを見せてほしいものです。

ソクジュに勝ったミノワマンはたしかにすごいんだが…このあと、どーするの?

わたしはあの試合の決定(準決勝の結果が出た)後、終了の1秒前まで、一回たりともソクジュの勝利を疑ったことがございませんでした。 OMASUKIFIGHTではこう言ってたな、「ミノワマンがボブ・サップとチェ・ホンマンを倒した時点で美しく物語が終わっている…