INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ソクジュに勝ったミノワマンはたしかにすごいんだが…このあと、どーするの?

わたしはあの試合の決定(準決勝の結果が出た)後、終了の1秒前まで、一回たりともソクジュの勝利を疑ったことがございませんでした。
OMASUKIFIGHTではこう言ってたな、「ミノワマンボブ・サップチェ・ホンマンを倒した時点で美しく物語が終わっているんだから、決勝は『ソクジュとミノワマンはその後、アフリカの奥地で対戦したという。そこでの結果は、だれも知らない・・・』でいいんじゃないだとろうか」と(笑)。そんな感じで、やるだけ無駄の大虐殺かと。


でもやってみるとこういうこともあるんですね。
ソクジュの膝が悪そうだったとか、そういうことはとりあえず考慮しなくてもいいだろうし、もともとミノワマンの今回のトーナメント3試合は、階級の壁でアメリカではありえないだろうから、ある意味ジャパニーズMMAの勝利だった。だからといって全部こうなられても困るが。


で、トーナメントを制したミノワマンは、このあとどうするのか。
今のところ、モンスターズクエスト的に登場させられる、穴のあるヘビー級ファイターはだいたいやりつくした感じもある。
おもいつくのはヤン”ザ・ジャイアント”ノルキヤ、それからMMAに来るのかこないのかレイ・セフォーサム・グレコとかどうなったんだろう。
本来のミドル級に戻る?? ちょっと想像がつかないですね。戦極との交流が続くのなら泉浩はおもしろそうではあるが。

というところで
「vs石井慧」を
考え付きました。
キャリアの浅さでイーブンと考えるという方法。
なに、お茶の間には体格差とかわかりゃーしませんって。見れば分かる?それはサップとホンマンに勝った映像をみせれば「おやまあこの若い子、どんな大きな相手でもへっちゃらなのね」「石井はホンマンよりはちっちゃいのう」となるからOK。


書きはじめたときは、こんな結論になるとは思わなかった。アドリブ性たけー。

ミノワマンのちょっといい話

今回のソクジュ戦は最後こそKO勝利でしたが、とくに最終ラウンドではスタンドのお見合い状態がつづきブーイングもイエローカードも出た。
kamipro moveで、直後のミノワマンにインタビューしている文章がある

(前半略)

−−3Rは3分間、お互いににらめっこ状態でしたね。ソクジュもですけど、なんでミノワマンさんは攻撃しなかったんですか?
「あれは心と心が通じ合ったというか、心で会話していました」


−−心で会話していた?どんな?
「いや、どんな内容かはちょっと言えませんが。とにかくわたしは英語あんまわかんないし
(kamiブログ 1月2日版)


そうか。
まあこの膠着についてはその後のインタビューなどでは、さすがに「カウンターを相手が狙っていた」とかもちっと常識的なことを言っているが、逆にいうと何もネタを考えておる暇がなかっただろう試合直後(顔面傷だらけの状態)で、こんなふうな台詞がはけるというのはいろいろとスゴイ。
というか、こっちが素かよ!!


よく「中二病」とか言われるがミノワマンの場合は小五病ぐらいだからなあ。