INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

UFCに「非常ベル」?TUF、on FOXが低視聴率、制限条例の可決・・・

ぜーんぶOMASUKIFIGHT情報。
http://omasuki.blog122.fc2.com/blog-entry-1325.html

MMA Fightingが、UFC on FOX 3の視聴者数が速報値で225万人であったと報じている。第1回大会の平均視聴者数は570万人(略)、第2回大会の平均は470万人(略)だったので、非常に大きなダウン・・・(略)レスリング・オブザーバは、この成績は、CBSで放送されたエリートXCストライクフォースの弱いショーよりうんとひどいと・・・

http://omasuki.blog122.fc2.com/blog-entry-1324.html

ダナ・ホワイト記録的低視聴率にあえぐTUFについて。
「けしてハッピーだという訳じゃない。ただ、FX(放送しているケーブルチャンネル)にとってはこれでホームランなんだ。18歳から34歳の男性視聴者を独占できている・・・何とか修正していかないといけないな」

OnFOXの結果にはげげんちょ!だが、太平洋を隔てたこっち側から見ても「ずいぶんと地味なカードだなー」と思っちゃったわけだから、視聴者も正直なのだろう。ただ、あまり期待しないで昨日録画を見た大会はいい試合が多く、TUFで牛若丸ばりの活躍をしていた馬面ダドソンはスピンキックを振り回す相手とカンフー映画ばりの試合をしたり、かっても負けてもド派手なミノワマン的存在のパット・バリーがお馴染みの玉砕ファイトを見せてほんとに玉砕(笑)リリースはなんとか免れてほしいね・・・
そしてアラン・ベルチャーが、UFCに生き残った足関職人トッキーニョをなんと寝技でしのぎ、パウンドで粉砕といい試合があった。
アメリカの視聴者が正直なら(前座のバリーの試合とか見たか知らないけど)、今回いい評判が立って次回につなげてほしいところだ。
しかし、親会社FOXも、イギリスにて傘下新聞の違法取材で、総帥マードックが追い詰められているしね・・・

織田信長が覇権を握るとき、最大にして最後の難関が、戦国大名のトップに位置した信長を引き摺り下ろそうと「信長包囲網」が作られたときだった。最近あらためてそのへんの時代を調べると、首謀者足利義昭の外交手腕も決して侮れないもので、よくもこれを突破できたものだと思うほどのピンチに信長は置かれていた。
しかし、結局のところその大波をクリアしないと天下は獲れない。
TUF、OnFOXを再度復活させるため、ダナのはげの奮闘を期待したい。


カリフォルニアの条例問題は下のエントリに分割。