INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「大相撲 照強」が総合参戦。相手はレジェンドキック選手「城戸康裕」。(ともにMMA初戦)

アイエエエエエ!!!ニンジャ!ニンジャナンデ!???


大相撲 引退の照強が会見“第二の人生 わくわくする気持ちも”
2024年3月19日 19時23分

小兵ならではの動きのよさで土俵をわかせた大相撲の元幕内で、18日に引退した照強が記者会見し、「寂しいという気持ちもあるが、第二の人生にわくわくする気持ちもある」と率直な思いを口にしました。

伊勢ヶ濱部屋の照強は兵庫県南あわじ市出身の29歳。

平成22年の春場所初土俵を踏んだあと、令和元年の名古屋場所で自己最高位の前頭3枚目となり、18日、引退を発表しました。

19日は春場所が開催されている大阪府立体育会館で記者会見し、引退を決意した理由については持病の糖尿病の影響があったことなどをあげて、「自分の相撲を取れなくなった。稽古もしっかりできていなかったし、本当に限界が来たと思った」と説明しました。

そして、「14年間の相撲人生で親方やおかみさん、皆さんには感謝しかない」と関係者への思いを述べたあと、「悲しい、寂しいという気持ちもあるが、第二の人生にわくわくする気持ちもある。中学校を卒業してから相撲しか知らないので、いろんな世界を知りたい」と率直な思いを口にしました。

www3.nhk.or.jp


「いろんな世界」の最初が異世界すぎるだろ!!!

照強vs城戸康裕