INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ブラジリアン柔術がテーマの漫画「ブラジュ~」始まる。成功を祈る。(ヤンマガWEB)

yanmaga.jp

ブラジュ~  クリスティー田村

土曜更新
「強い男になりたい!」という夢を叶えるため、宮崎三矢男(みやざきみやお)はあらゆる格闘技に挑戦するも2週間も通わずに辞めてしまう。チビでガリで体力もない彼が言われることは決まっていて「お前 才能ねーよ!」だった。そんなミヤオが同じ学校の生徒にブラジリアン柔術に誘われるのだった――。どんな奴だって強くなれる! ブラジリアン柔術“初心者”物語、開始!

とりあえず2024年8月26日現在、1話と2話が無料で読める。
yanmaga.jp



ここからどうなるかは、ぶっちゃけ想像もつかない。
そこは1、2話で、骨太なストーリーが始まるぞ、と認識させてくれたオールラウンダー廻や柔道部物語とはちがう…わな(笑)



しかし!以前おれは、「ブラジリアン柔術漫画をどこかではじめないか?」と問うたことがある!!

m-dojo.hatenadiary.com
……これだけ漫画の発表場所(ネット上など)があり、ルーキーがまずは作品を発表できる場もたくさん生まれている。
そして岡田准一玉木宏が世界的大会に参戦するということで注目を浴びている今!!


どこかで再度「ブラジリアン柔術マンガ」の企画を立ち上げるかたはいませんかね??


※目に入ってないだけで、すでに本格ブラジリアン柔術マンガがあるかもしれない。あったら教えてください。


こう書いた翌年、ついに企画が立ち上がり、連載を始めることまでにこぎつけたのだ。その裏にはさまざまな苦労もあったでしょう。

ブラジュ~ ヤンマガWEB


というか、なんか上でブラジリアン柔術マンガ、どこかでやりませんか?といった手前、
このマンガが人気無いまま短命で終わると、なんか自分にへんな責任感を感じてしまう(笑) ここはぜひ、じっくりと腰を据えて、また柔術の基本知識なども楽しく学べる、講談社の伝統をひきついだ「おもしろくって、ためになる」漫画となっていただくことを願います。

ブラジュ~