INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

最終回情報 「もういっぽん!」と「双影双書」。どちらも紙雑誌連載からネット連載になり、そして……

もういっぽん! 村岡ユウ









双影双書 舟本絵理歌







別枠で、同じ作者の別作品を紹介しよう。森薫氏が、「お勧めイラスト」を描いたというから、この画像を保存したいという人もいるだろう。



どちらも、タイトルに書いたように雑誌連載ではなくなり、ネット連載に移行した作品である。(後者は作者の体調ペース問題もあったそうだ)
それによって、ともかくも完結したわけだし、それはインターネット時代の良いところなのだろうけど、作者・読者から見れば大満足の結果でした、ということかどうか…は何とも言い難い。構想を描き切れたかどうかもあるし、同じ事なら雑誌連載で終えたかったよ、って本音もあるだろう。


ともあれ、そういう形でメジャー雑誌での連載を開始した2作品が、ネット連載で完結、あるいはまもなく完結を迎えるというお知らせ。


そして、この答え合わせ。
m-dojo.hatenadiary.com


ぼく個人のことでいうと、「すいません、やっぱりネット連載、毎週一回も読み逃さないとはいきませんでした」なんだよね。反省し……すこし改良改善する余地はあるので、工夫を検討中。