INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

よつばと!「高尾山のぼろう」編、やっと完結。強烈な政治風刺も【漫画小ネタ集】

これも正月に、読み逃していたサブスク雑誌を読んで気づいた情報なので、1,2カ月遅れ。

なにしろ一話書いたら、なんのアナウンスもなく数か月は放置され、また始まる。作者の健康には大変良い連載方法だ。
それでたぶん、1年ぐらいかけて完結したんじゃないかな。

よつばと!高尾山編

関係ないけど、高尾山に上る漫画が結構ある感。
スキップとローファー


ごほうびごはん
西原理恵子の「できるかなV3」…作者が野外取材に行きたいが、出版社が取材費を出してくれて日程がとれる上限がここだったりしてな(笑)

ごほうびごはんは2回も登ってるし。



で、よつばと!の高尾山は、言葉の正しい意味での「ヤマなし、オチなし」は磨きがかかり、山に登る話だったのに目立った山場がない(爆笑)
それでも歩けば頂上にはつく。
おべんとうをたべる

よつばと!高尾山編

ベンチで休む

よつばと!高尾山編

そして、日本政治を憂える、高度な政治風刺も・・・・・・・

よつばと!高尾山編


これで16巻ぶんの話数がたまったのかな?調べればわかるかもしれないが、調べてない。