INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

最近の「レッドブルー」と「アスミカケル」…読者の支持はいかに?

レッドブルー、いつの間にか、もちろんサンデーのトップ人気作じゃないけど、ちょっとやそっとじゃ打ち切られないような安定感を感じる。
(個人の印象です。何が終わるかなんて、正直周辺情報だけじゃわかりません、最終のところは)
www.sunday-webry.com

だもんで、おちついて読めるのだけど、ネット無料公開では主人公の師匠が、元「UFG」の3位、トラブルで契約解除になっただけで実力はバリバリの、「ダグスタン共和国」の選手と闘う展開に。
おー、まさに今のトレンドにうまく調和してる。

だが……ここまで今のトレンドに乗らないでよろしい(笑)。

レッドブルー ドーピング云々
レッドブルー ドーピング云々

こうやって見ると、動画で豆を食いながら、「これが俺たちのステロイドさ!」とか言って笑ってたリアルの選手はまことに人格者だったのだ。


なお、雑誌掲載分は当然ちょっと話が進んでいて、この「ドーピングしてんのかよ」発言は思わぬ展開を見せているのだが、それは各自調査。あるいは来週チェック。

「アスミカケル」主人公が「武道の奥義」に覚醒…さてその後の人気は…

誰だよ、俺TUEEE路線に変更したら人気はグングンうなぎのぼり、紙面掲載順も急上昇、とか言ったやつは。
いや、さすがに翌週じゃ変更が効かないか?
数号経過後か?
…とか言ってるうちに、意識がちょっと飛んだ時しか覚醒は起きないという設定だったらしく、元に戻っちゃったけど!!
ただし!

アスミカケル 正中線を隠して

こちらは49号

半身に構えて、正中線を隠す…というと、いやそれはいろんな格闘技で普通にある体系だろうけど、自分はこれを思い出すのだよ!

骨法の構え


あと、例の意識の高いライバルは「チンピラまがいの喧嘩屋とは違う、本格的な格闘家のあるべき姿とは」という問いがうまく一回転して、いい感じのところに落ち着き、さわやかな結末となりました。

アスミカケル プロとは何か

こちらは50号


そういう区切りがついたところで、俺たちの闘いはこれからだ!なのかが心配な今ですが、



一方で、こんな事実ならうれしい情報(推測)が。



…と、それ単独での人気うんぬんではなく、このあと新連載が無ければ『枠』の維持の問題で、打ち切りが当分ない期間を迎えるのだろう、という。
この辺の見立てはさっぱりわからんが、やれやれとへたりこむ。
毎週買って、おもしろかったものにアスミカケルを入れる仕事も、どこかでお役御免となるだろうか。
いや、新連載が始まらないから、当分打ち切りは無いだろう…じゃ困るんだよ!アニメ化まで行かないと!!