INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

アメトーーク!「ラブコメ漫画サミット」(昨日放送)がTVer配信

偶然放送してて「あれ?今日は『マンガ沼』の放送日だったか?」と一瞬思った。

アメトーーク!は「ラブコメ漫画サミット」

▽川島&マヂラブ野田&ニューヨーク屋敷
ケンコバ…怒りのプレゼン▽オジさんもハマる34作品
▽モテ幻想…偏愛…あだち充…▽マンガ家目指してた…マユリカ中谷&蛙亭・中野


tver.jp



こういう回は「業界の注目度が高い」「映像化などに発展することも多い」というのはたぶんそうなんだろう。
アメトーーク!そのものがこういう路線になったのっていつ頃だったか忘れたが、要は芸人さんに「プレゼン」をやらせるというテーマなら、やはりそもそものスキルが高いんだわ。だから結婚式やイベントの司会のしごとがそもそも回ってくるんでな。


このジャンルも、けっきょく当方とは距離間がある分野だが、
それでも紹介の手際は見事だったし、知らない作品の情報より知ってる作品を「こう紹介するのかー」みたいなほうが面白いね。

配信中にご覧になったほうがよい。

アメトーーク ラブコメ漫画サミット