INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

故テリーもちょっと登場。「オーバー・ザ・トップ」BSテレ東 で28日放送

シネマクラッシュ『オーバー・ザ・トップ』アームレスリングでつなぐ親子の絆![映]字幕放送二ヶ国語放送
BSテレ東
2023年8月28日(月) 19時00分~20時54分

義父との確執から妻子を捨てトラック運転手として生きる男が、病気の妻に会うため10年ぶりに再会した息子と旅に出る。だが、二人の間にできた溝は深かった…。息子との絆を取り戻すため、世界アームレスリング選手権にすべてをかける男の姿を描く。
脚本・主演は「ロッキー」シリーズ、「ランボー」シリーズ、のシルベスター・スタローン。監督は「暴走機関車」「狼よさらば」のメナへム・ゴーラン。
人気、実力とも最高潮を迎えた時期のスタローンの魅力が存分に楽しめる傑作。

(略)
【ストーリー】
一匹狼のトラック運転手、リンカーン・ホーク(シルベスター・スタローン)は、10年前に義父との確執から妻と息子を残し追い出されるように家を出た。だが、重病を患い、手術を控えた妻のクリスティーナ(スーザン・ブレイクリー)からの依頼で、息子のマイケル(デビッド・メンデンホール)を迎えに行く。

自分と母を棄てたと思い込み、彼を恨んでいるマイケルは反感を剥き出しにするが、最愛の母がいる病院へ行くため、ホークのトラックへ乗り込む。
そんな父子旅の中、ホークがドライブインで行われるアームレスリングの賭け試合で見せた圧倒的な強さを見て、マイケルは徐々に心を開いていくのだが…

【関連情報】
〈BSテレ東映画情報〉
https://www.bs-tvtokyo.co.jp/cinema/


で、この作品には先日逝去したテリー・ファンクも登場するねん

扱いが「ヒドイ」といえば言えるが、めちゃくちゃ目立つところに一瞬だけ登場して印象に残るんだから、すっげー「おいしい」役どころともいえる。

見て、しのぼう。

まあ、2年前にもいろいろ語ってたか
m-dojo.hatenadiary.com