INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

中国のSNSで「日本の飲食店に電凸してみた」が大流行(笑)

※「さらに表示」をクリックすれば全文が読めます。

news.tv-asahi.co.jp


昔、根本敬が「私は人間の性善説性悪説も信じない。信じるのは「性まぬけ説」である」と語ってたが、言論統制の中でインターネットとSNSを導入し発達させた中国民衆が、先行する自由主義国から学んだのは「電凸をしてみて、その音声や動画を公開してバズを集める」というのは、実にどうもその「性まぬけ説」をほうふつとさせるではありませんか.

上のツイートはこう結論付ける

上海に暮らす人であるほど
「数ヶ月すれば、落ち着く」とおっしゃいます。

紹介しておいてなんですが、動画はしょうもないです。

迷惑電話を撃退する方法は見つからないのが歯がゆいですが、この「電凸ブーム」が飽きられて終わるのも早そうです。