INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「真夏の甲子園大会でいいの?」直球で週刊新潮がNHK、朝日、高野連に質問(最新号)

この記事、YAHOOとか自社サイトに掲載しないのかな?載せればバズるだろうに。

夏の甲子園の是非、週刊新潮が直球で質問


コロナで中止になったりして、話題自体が一部下火だったが、本格的な再開もあり……
記事に目新しい論点なんて、当たり前だがほぼ皆無なのよ。「真夏の甲子園批判」で思いつくような話がだいたい書いてあるだけ(これは誉め言葉。抜けが無い王道)


ただ、これを、見出しにあるように「NHK朝日新聞高野連、さらに毎日新聞」などに直球で質問し、それなりの回答を得ているところが注目点。
これは週刊新潮(及び筆者の小林信也氏)が、行儀の悪い週刊誌人生を続けながら(笑)、なんだかんだとある種の知名度、”権威”を身にまとっているからできることで、同じ質問はたとえばユーチューバーでもネットメディアでもできるだろうが、回答が来るかというと難しい。ああ、でも毎日新聞は返答なしだとか(笑)


その回答は結局「水分補給を推奨したり、クーリングタイムを5回に設けた」ぐらいだった…実際に、それしかないということが理由なのだろう。
回答もそれなので、そのへんは冒頭に記して、あとは著者の提言とかになっているけど。

詳細は、まさに今発売中の最新号なので実際に読んでみてください


とはいえ、こういう話はスポーツ嫌いの層、いわゆる陰キャ?が喜ぶのかもしれないけど、8月にはそっちのほうも「猛暑の開催」の是非が問われる、多くの人を炎天下?(まあ室内開催だけど、だいぶ野外で並ぶんでしょ?げんしけんの描写によれば)コミックマーケットがある訳で…

どっちも行かない自分的にはさらっと「じゃあ秋にすれば?」と言おうと思えば言えるけど、夏休みに開催しないとちょっと無理なこともたくさんあるのだろうね。
さて…

www.hanshin.co.jp

8月6日(日)
7:00開門

第1日

9:00 開会式
10:30 第1試合(1回戦)土浦日大 (茨城) - 上田西 (長野)
13:05 第2試合(1回戦)共栄学園 (東東京) - 聖光学院 (福島)
15:40 第3試合(1回戦)浦和学院 (埼玉) - 仙台育英 (宮城)

www.comiket.co.jp
当日のスケジュール
時間 受付・入場スケジュール
08:00~ 「アーリー入場」受付開始※1
08:30~
09:00~ 「更衣室先行入場」受付開始※1
09:30~ 「更衣室先行入場」更衣室利用開始※2
10:00~ 「アーリー入場」受付終了、「午前入場」来場目安
10:30~ 「アーリー入場」入場開始
11:00~ 「午前入場」入場開始※3
11:30~
12:00~
12:30~
13:00~
13:30~ 「午後入場」来場目安・入場開始