INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「藤子・F・不二雄SFドラマ」前半、地上波放送&NHKプラス配信中。BS見られない層はどうぞ。

見逃し配信で番組が見られます! ※ここをクリック※
5月29日(月)から【夜ドラ】第1週のラインナップはこちら!
『おれ、夕子』5月29日(月)よる10:45~11:00
(再放送)6月2日(金)よる11:45~12:00


メフィスト惨歌』5月30日(火)よる10:45~11:00
(再放送)6月3日(土)午前0:00~00:15(金曜深夜)


『定年退食』5月31日(水)よる10:45~11:00
(再放送)6月3日(土)午前0:15~00:30(金曜深夜)


『テレパ椎』6月1日(木)よる10:45~11:00
(再放送)6月3日(土)午前0:30~00:45(金曜深夜)
www.nhk.jp

NHKプラスで1週間配信中

plus.nhk.jp

https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2023053130719
https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2023053030252
https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2023052929808


このブログでの番組紹介ってかなり自己都合で、自分が見られなくなったらスカパーやWOWOWは一切告知しないし、自分がBSで見たら地上波放送は、まあ…って感じで、現に地上波はすでに3話も放送済みになってしまった(笑)


あ、でも6月2日からまたまた、1話から地上波再放送!!
www.nhk.jp



そして、広島サミットで非核のメッセージは伝わったか、とか、北朝鮮が軍事衛星とやらを打ち上げる、の中…後半第一話(4日、BSP放送)はコレだ。

箱舟はいっぱい

初回放送日: 2023年6月4日

ドラえもんの生みの親、藤子・F・不二雄が描いた刺激的でシュールなSF短編漫画を実写化。6月は3作品(4話)を4日と11日、夜10:50から2話連続放送!

大山(永山絢斗)は隣人の細川(袴田吉彦)から破格の値段で新築の一軒家を譲ってもらえることになり舞い上がるが、妻(さとうほなみ)はいぶかしがる。突然ノア機構を名乗る男(古田新太)がやってきて、ロケットが完成間近なので約束の金を支払ってくれと要求する。さらにある友人によって彗(すい)星衝突の危機から人類を密かに救出する計画があると告げられ、大山の中である疑念が頭をもたげることに。彗星衝突は本当なのか?

6月4日(日)午後10:50 ほか 放送予定へ

ある意味でこの逆の「マイ・シェルター」も、今回は予定はないが、いつか映像化してほしいもの