INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ドラマ「かぶき者慶次」をBSPで再放送(7日から)/初回にあの人登場。

もう、テレビ番組だけ紹介するのはそろそろ控えたいのだが…ぽつぽつ見つけるのでね

藤竜也主演「かぶき者慶次」をBSPとBS4Kにて同時再放送でお届けします。


年をとり、立場が変わっても、信じる価値観のため戦った漢(おとこ)。戦国一のかぶき者・前田慶次(藤竜也)の謎に包まれた晩年を描いた痛快時代劇。

【放送予定】
2023年4月7日から6月16日 毎週金曜日 午後7時30分から
2023年4月9日から6月18日 毎週日曜日 午後6時45分から
43分×全11回(最終回 42分30秒)
BSプレミアム・BS4K 同時放送
各話2回ずつ放送
www.nhk.jp

【作】
小松江里子

【原案】
火坂雅志

【内容】
徳川家康関ヶ原の戦いで勝利したころ。上杉家は会津120万石から出羽米沢30万石に大減封されることになった。組外衆の多くは将来に見切りをつけ、米沢を去って行く。そんな中、前田慶次はこの地にとどまり続け、困難に立ち向かう人々と生きる道を選ぶ。60歳を超える慶次は米沢の地の粗末な庵に細々と暮らし、「潮時」を考えていた。一方で息子の新九郎は、風流三昧で、酒好きのオヤジ、さっぱり世に名高い猛将らしくない慶次に反発を覚える。だが、ここぞという時で「かぶく」慶次。引退を考えながらも、上杉家を守るためなら命を投げ出すことも厭わない。次第に新九郎は本当に人間を知っている者のみが持つ度量の大きさ、彼の生きざまに魅せられていく...。

【初回放送】
2015年4月9日から6月18日
総合テレビ「木曜時代劇」にて放送


初回に、このひと登場。

(1)「石田三成の子」
関ヶ原の戦いの後、徳川の天下に変わっていく中、戦国一のかぶき者と恐れられた前田慶次藤竜也)は石田三成の遺児・新九郎(中村蒼)を息子と偽り米沢の地でひっそりと暮らしていた。慶次を実の父親と信じる新九郎は、徳川が上杉家の取り潰しを画策しているといううわさもあるというのに、風流三昧で、酒好きのオヤジ、慶次に反発を覚える。そんな中、慶次の命を狙い伊達藩の牢人・北川次右衛門(角田信朗が戦いを挑んでくる。