INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「市議が詐欺容疑」の【吉羽美華】容疑者!この名を覚えておけ!そして……

……格闘技やスポーツ選手のマネジメントを行う芸能プロダクションも経営するなど、各界に人脈を有していた吉羽容疑者。そんな自身の立ち位置が、今回のトラブルを招いた可能性も示唆していた。
総合格闘技団体の運営にも関わっていたことがあり、犯罪をする人たちには私は“ちょうどイイ(利用価値のある)存在”だったのだと思います。当時やっていたアメブロでは政治家のなかで小泉進次郎などを抜いて(アクセスランキングで)トップの常連でもありました。自分から言うことではないですが、大阪の一市議でありながら知名度はかなりあったと思います。そんな私が詐欺に加担するはずがありません」


news.yahoo.co.jp

吉羽美華寝屋川市議ら5人、詐欺容疑で逮捕…コロナ融資巡り委託料名目で十数億円被害か

2022/08/02 06:39

 新型コロナウイルスの影響で業績が悪化した福祉施設などを支援する公的融資制度を巡り、業務委託料の名目で現金をだまし取ったとして、福岡県警は1日、大阪府寝屋川市議、吉羽美華容疑者(42)(大阪府寝屋川市)ら男女5人を詐欺容疑で逮捕した。県警は大阪府や福岡県内の福祉施設、医療法人などが受けた十数件の融資30億円以上のうち、十数億円が吉羽容疑者らの手に渡っていたとみて調べる。


www.yomiuri.co.jp

市議がサギ。
韻を踏むな。

※もちろん公判で罪が確定するまでは推定無罪であるとの原則の上で

まあ、その容疑だけでも、被害金額十数億円、それも弱者を救済するために、日本国と自治体が総力を挙げて、そして善意に期待して行った緩やかな審査の融資を奪う・・・・・というだけで、すごく剣呑な大きな事件なんだけどさ。



吉羽美華

の名前を、もう一度覚えておいて。

そして検索してみて。いろいろと。


あ、吉羽美華 格闘技」では検索するなよ!!


ある意味「石坂徳州こと金徳州」レベル。(だからこの名前でも検索するなって!)


「お前さん、ちょいとこれじゃ大晦日は迎えられないよ」という、「掛取漫才」状態になるかならぬか。


その他詳細はこちら
twitter.com