INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

木村”フィリップ”ミノルが逮捕され、エンセン井上は有罪に(ただし執行猶予)

本物ならスクープ映像ということになるのか



逮捕の木村“フィリップ”ミノルは「弱メンタル」 供述次第で他選手に波及のおそれ

2024年10月4日 05:00

 格闘家の木村〝フィリップ〟ミノル容疑者(31=ブラジル)が大麻取締法違反の疑いで3日に逮捕され、格闘技界に大きな衝撃が走っている。これまでもドーピング問題を起こし、数々の過激な発言で話題を呼んできた木村容疑者はなぜトラブルを頻発させるのか。この逮捕劇により業界はどうなってしまうのか。

 木村容疑者は1日に、東京・西東京市西武池袋線ひばりヶ丘駅で警察官から職務質問を受けた際、大麻リキッドや植物片とみられるものを所持していたという。鑑定の結果、その一部が大麻と判明したとされる。

 K―1時代から木村をよく知る関係者の一人は「いい選手だっただけにガッカリですよ」と肩を落とす。「彼はもともと精神的に弱いんですよ。キャラもあって面白いし、破壊力はあるんだけど守勢に回ると、とにかく弱い。薬やドーピングをやる選手は一貫して弱いんです」と指摘する。
(略)
今回の騒動を経て今後懸念されることが、芋づる式に容疑者が浮上することだという。同関係者は先日、格闘家の平本蓮にドーピング疑惑が起きたのは、SNSでの告発が発端だったことを例に挙げ「みんな足の引っ張り合いですからね。木村の性格から、他の選手の名前を言い出しかねない。実際、うわさのある人もいるし」と指摘する。

 さらに現在の格闘界はアスリートのような選手より、〝アウトロー的な選手〟が人気を博す傾向にあることから「格闘界で(大麻が)蔓延しないか心配」と…(略)
www.tokyo-sports.co.jp


YA-MAN「損失でいったら億単位」木村ミノル逮捕で試合中止に嘆き「もう笑うしかないよね。なにやってんだよ」 PPV配信も中止に

「メーンがなくなったから興行潰すのは他の選手の仕事をなくすこと。なんとしても避けないと。PPVは俺と木村ミノルの試合をメーンにおいてたからそこでやるのは違うなと思って、無料放送でやっていこうという方向でABEMAとは話してます」と、PPV中止、返金の方針を明かした。「損失でいったら億単位。やってらんないよね。ファイトマネーだけじゃないし、色々動かしてだから。そういうところも話していかないと」
news.yahoo.co.jp

木村、国籍がブラジルやん!!!とすると…後述


エンセン井上被告に有罪判決 麻薬入りチョコ密輸 さいたま地裁

時事通信
さいたま地裁さいたま市浦和区

 麻薬成分を含むチョコレートを手荷物に隠すなどして密輸したとして、麻薬取締法と関税法違反の罪に問われた、格闘家「エンセン井上」ことイノウエ・エンセン・ショウジ被告(57)=米国籍=の判決が3日、さいたま地裁であった。


 金子大作裁判長は懲役2年、執行猶予4年(求刑懲役2年)を言い渡した。

 金子裁判長は「持ち込もうとした麻薬含有物は少量とは言えず、パッケージを入れ替えるなど巧妙で悪質な犯行だ」と指摘。一方で、「罪を認めて反省している」として、執行猶予が相当と判断した。

news.yahoo.co.jp

麻薬、大麻で逮捕・有罪の外国人、滞在資格を失うの?そうとは限らない???

なにか、以前の報道で「ほぼ自動的に国外追放になり、その後も入国拒否される」みたいな話を聞いていたんだけど。どうなんでしょう。
日本人の配偶者がいるかどうかとか、そういうことも影響してくるというし……