INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

BSで放送された『星新一ドラマ』、NHK地上波で連続放送、配信も開始

コメント欄で情報いただいた。
NHK、4日午後10時45分から『ボッコちゃん』


そして「地上波でも見たい!」「ぜひ再放送を」「何度でも味わいたい!」といった視聴者の皆さまからの声を受け、ついに地上波でもお届けすることになりました!

放送は「卒業タイムリミット」「カナカナ」と話題作が続くNHK総合テレビの「夜ドラ」枠で、スタートは7月4日(月)。月曜日から木曜日までの毎日、3週に渡って計12回でお送りします。1回15分(一部作品は前編・後編の30分)で完結という見やすいオムニバス作品ながら、短編とは思えない充実した内容の本シリーズ。各作品を彩るのは令和ニッポンを代表する豪華な出演者たちです…。
(略)
放送に合わせてNHKプラスでも同時配信、一週間の見逃し配信もあります。初めての方はもちろん、すでにBSでご覧になった方も、放送を見逃した方も、何度でも見たい方も……ぜひお楽しみください!


今回、およそ10年前に国際エミー賞を受賞した「星新一ショートショート」のスタッフが再結集しました。その間の10年、そして、再結集して制作に取りかかり、BSでの放送も進んだこの数か月の間にも、世界はあれよあれよとすさまじく変わり、それが、星新一さんが皮肉とアイロニーを込めて描いた物語とますます似てきたことに戦慄すら覚えています。いつの時代になっても、また読み、また観みる価値のある“永遠の普遍性”! 驚きに満ちた星新一ワールドをご堪能ください!

夜ドラ「星新一の不思議な不思議な短編ドラマ」
【原作】星新一『ボッコちゃん』『ようこそ地球さん』『なりそこない王子』ほかより

【放送予定】
7月4日(月)から3週連続
月曜~木曜[総合]後10:45~11:00(全12回)

第1週

4日(月)「ボッコちゃん」
5日(火)「生活維持省
6日(水)「不眠症
7日(木)「地球から来た男」

第2週

11日(月)「善良な市民同盟 前編」
12日(火)「善良な市民同盟 後編」
13日(水)「逃走の道」
14日(木)「見失った表情」

第3週

18日(月)「薄暗い星で」
19日(火)「白い服の男
20日(水)「ものぐさ太郎」
21日(木)「窓」

※シリーズ全作品20回はBSプレミアム・BS4Kで放送中(2022年4~8月 毎週火曜 後9:45~10:00)



BSプレミアム・BS4Kでは引き続き新作を放送します。こちらもお楽しみに!

【放送予定】毎週火曜[BSプレミアム・BS4K]後9:45~10:00

7月

5日(火)『夜と酒と』
12日(火)『ずれ』
19日(火)『もてなし』
26日(火)『鍵』

8月

2日(火)『買収に応じます』
9日(火)『処刑 前編』
16日(火)『処刑 後編』