INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

11 年前、震災後ガソリン不足の教訓…「タンクは1,2割の空きができたらすぐ満タンに」を今も実践してますか?



地震とかだけじゃない。もっと一般的に、やはりガソリンは満タンにしておくにこしたことはない。
とはいえ給油はそれなりに面倒であることも、また事実ではあるでしょう。

それでも、2011年の3,4月の体験………あれを思い出せば、タンクにまだ8割、7割のガソリンが入っていても、そこで給油をして満タンにする…というのが、けっこう初歩の危機管理であるのです。

皆さん、それをやっていますか。やりましょう。
ちなみに自分は、毎週ちょっとした給油の割引サービスがあるので、それを目当てに給油するから自然とそうなっている(笑)。そういう仕組みもスタンドや石油会社がもっと頻繁にやればいいんですけどね。